節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ハピタス経由で、工事不要の据え置き型wifiルーター購入

スポンサーリンク

 どうも、ハピタスで小金を稼ごうと目論んでいる節約系ミニマリストの

ルパン座3です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 今回ハピタスを登録するに当たり、ハピタス経由で工事不要の

据え置き型wifiルーターを契約しました。

ルーター設置の工事のために、休日つぶれるの嫌すぎますからね。

 

 上記のサイトから申し込めますが、ハピタス経由ならポイントが3150円換算分もらえますが、そのまま直接サイトから申し込むと0ポイントなので、ハピタス経由で

必ず申し込んでください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

f:id:rupannzasann:20180127132737p:image

月額2726円でwifiルーター使い放題でネットさくさくっ!と思いましたが、

月7GB制限があるコースでした。

毎日動画を1時間見たりしたら足りなくなります。

それくらいは誰しも見ますよね。ブログも書くし。

なので、今回は700円高くなりますが無制限プランを選びました。

 

f:id:rupannzasann:20180127132758p:image

 クレジットカードで支払うと、初期費用が18,857円割引になります。

これはすばらしい~と思い登録しようとすると、できませんと出ます。

さて?

f:id:rupannzasann:20180127133720j:plain

安心サポートプラスと、My boadサポートに同時加入での条件でした。

これにより、設定時のサポートと故障時の無料交換をしてくれます。

でも工事不要のwifiルーターですから、設定時のサポートはよほどのバカ

じゃないかぎりできますよね。

故障っていってもそんなもんめったに壊れません。

 

 

f:id:rupannzasann:20180127132807p:image

 

この二つのオプションで月1400円追加になります。

1年で16,800円にもなります。

加入時に入ってさえいれば、翌月にオプションだけ解約してもいいようなので、

1か月問題なく使えそうな流れなら、翌月からはオプションを外しましょう。

 

もし、故障したら、その月と翌月だけオプションに入って、無料交換に出して、

その後またオプションを切ればいいです。まあ、そうそう壊れないでしょうけどね。

オプションを切ると以下のようになります。

f:id:rupannzasann:20180127132847p:image

 月3,400円でwifi使い放題で、引っ越ししたとしてもルーターを引っ越し先に持って行って、コンセントにさすだけでまたすぐに使えるので、

今後解約する必要もないでしょう。

 

私の場合は、MVNOスマホの使用料と合わせて、月7千円の代金がかかります。

まあまあの痛手ですが、必要経費でしょう。

 

3年契約なので、その期間未満で解約すると5,6万円取られるのでお気を付けを。

遊びで使う分には速度問題なさそうですが、仕事でバリバリ使う場合には、

夜間、みんながネットを使う時間帯の速度の低下がイラつくようですので、

そこもお気を付けを。

っていうか仕事で使うなら、有線でやれ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 このルーターの何よりもいいところは、アンテナとか無駄な回線が無いという点です。

筒型のルーターとコンセントにつなぐ線1つのみです。

ごちゃごちゃした回線を嫌うミニマリストなら、なおさらうれしいですよね。

 ハピタス経由で申し込めば3150円交換分のポイントも、もらえます。

引っ越しをするタイミングで、工事が必要な従来のルーターではなく、

このようなルーターを使ってミニマルライフを楽しみましょう!

 


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/27記事作成