節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

大同電鍋の「焼く」能力チェック

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180208162328j:plain

 どうも、大同電鍋で楽しく節約料理中の節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

www.rupannzasann.com

 大同電鍋は公式に蒸す、煮る、炊く機能があると言われていますが、

焼く、炒めることもできますと聞きます。

今回、その能力を試してみました。

 

まずは外鍋に油を敷きます。

この量が少ないと鍋にはりつきやすくなります。
f:id:rupannzasann:20180208235724j:image

 今回は、もやしとシメジを炒めます。

軽くいためた後、
f:id:rupannzasann:20180208235736j:image

 蓋をして蒸し焼きにしましょう。


f:id:rupannzasann:20180208235748j:image

 待つこと5分・・・・


f:id:rupannzasann:20180208235805j:image

だいぶしんなりしてきました。ふたを開けて軽くさらに炒めて出来上がりです!

思った以上にうまくいきました。

野菜炒めならフライパン無しで、

大同電鍋のみで作ることができることが証明できました。

 

さて、蒸し焼きがうまくいくということは~

焼き餃子がうまく作れそうな気がしますよね?

早速やってみました。

※ここで油を追加で敷かなかったことを後悔することになります。

 

軽く焼いた後、水を入れて蒸し焼きにします。

ちなみに大同電鍋は入れた水がすべてなくなったら、自動でスイッチが

オフになるので、ふたを開けるタイミングが分かります。

さて、あけてみましょう!
f:id:rupannzasann:20180208235828j:image

 さあ、焦げて張り付いたぞ!

フライ返しで何とか剥がします。
f:id:rupannzasann:20180208235837j:image

 ん~焦げが落ちねえ・・・・

このあと10分かけてたわしでこすり落としました。

 

 

結論

大同電鍋は蒸し炒めはできるが、ガチ焼きは無理!ということです。

 

www.rupannzasannn.com

 →この記事で書きましたが、クッキングシートを使えばOKです!

 

では、ありがとうございました。

2018/02/09記事作成