節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

アホな沖縄人向けのマンションローン

スポンサーリンク

今回は、金がない沖縄人をカタにはめる合法的なマンション購入&ローンの話です。

 

我がボロアパートに夢のようなマンション購入のチラシが入っていました。

家族四人が生活するのに十分な広さのオシャレなマンションです。

素晴らしい話ですね。
f:id:rupannzasann:20180211014738j:image

 しかも、頭金無しで年利0.8%という信じられない低金利でローンが組めるのです。

40年もローン待ってくれますしね。


f:id:rupannzasann:20180211014754j:image

 そうすると、月6万8千円弱の支払いと

年二回のボーナスで15万円ずつ払うだけで

3千8百万円のマンションが手にはいるのです❗

やったね❗

f:id:rupannzasann:20180211004640p:image

こんな馬鹿な話ありますか?

こんな話信じる馬鹿がいますか?

頭金無しで40年ローンを組もうという輩に年利0.8%で銀行が金貸すかいな。

ていうか、40年ローンって、35才から払いはじめて終わるの75才よ。

ボーナスなんて定年後もらえないし。

どう考えても、支払える訳がない。

無茶苦茶な返済計画です。

 

そもそも、海風のある沖縄のマンションはダメになるのが早く、

資産価値も落ちるのが早い。

40年も経ったら資産どころか、修繕費がかかる負債でしかない建物です。

 

40年の残り人生かけて、負債でしかないマンションを買うか・・・・

金がない人間が、金のかかる人生を求めると惨めだな。

 

金がないならないで、そのなかで、どう人生を楽しむか考えるべきよね。

金がないのにあるかのごとく生きるのはしんどいです。

しっかり節約して、コツコツ投資をする節約系ミニマリストの生活が一番です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/11記事作成