節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストとバレンタイン

スポンサーリンク

アツアツの恋人同士とお菓子メーカーのみ得をするイベント

それがバレンタインですが、それについてのお話です。

f:id:rupannzasann:20180213170831j:plain

どうも、お返しはしたくないというクソな考えをしている

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

同僚、後輩から義理チョコいただきました。ありがたいことです。

でもお返し何しますかね~

可能なら、もらったチョコを食べずにとっておいて、

もらった人と渡す人を入れ替えてそれぞれに渡して終わりたい・・・

 

それくらい渡すモノを何にするのか、

を考えること自体がめんどくせい・・・・とか言っちゃってるから

私はモテないんでしょうね。

 

でもね、お返しするものはテキトウすぎたらひんしゅく買いますし、

気合い入れすぎたら、え?こいつ私のこと狙ってんの?

と思われては一大事!

あげる側の女性はチョコレート縛りがあるので、ある程度渡すモノが限られますが、

男性側はチョコレートでなくても良いという形になっているからしんどい。

 

ここ数年は3月頭で海外旅行に行って、そのお土産ついでにお返しを渡していました。

それがベストな選択な気がするのよね。

テキトウな物にはならないし、お土産も兼ねてなので、多少気合入っていても

疑われないしね。大きな声では言えないけど、日本で買うより費用も抑えられるし。

 

でも、今年は3月頭は立て込んでいて、海外旅行行けないし・・・・

さて、どうしたものか。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/15記事作成