節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ワンプレートを導入し、食器を断捨離。ついでにいろいろ断捨離

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

ワンプレートの皿を使えば、食事の時に1皿でいけるやんけ!と思って

買ってきました!
f:id:rupannzasann:20180216160258j:image

 どうも、1gでも減らせるものは減らしたい節約系ミニマリストのルパン座3です。

今回、ダイソーにて108円で、ワンプレートの容器を買ってきました。

 

わりと、底が深めになっているので、多少汁気の多いものでもこれに4種類

盛ることができます。

今まで小皿に分けて盛つけてきましたが、これで一つにできます。

 

品は無いですよ。残念ながら。

皿をこぼすからワンプレートで食事をしている幼稚園児かって

いう話ですが、なかなか機能的なのですよ。

テーブルもないので、床にワンプレートを直接置いて屈んで

食事をしているシーンは人に見せれたものではないですけど。

 

 

どうせ、だれか家に呼んで一緒に食事をすることなんかないでしょうし、

もしそのようなことをしなければならなくなったら、コンビニで紙皿買ってこさせれば

いいわけですから。

 

何よりワンプレートなら食べ終わりに、一動作で洗えますから、時短ですよ。

まあ、単純洗い物めんどくさいから作業手順を少なくしたかったのです。

 

プラスチック製なので、落として割る心配もないし、軽いから引っ越しの時にも

便利なことでしょう。

安いから、引っ越しの際に捨てて買いなおしてもいいしね。

 

このワンプレート導入で必要がなくなった皿と、

ついでに引っ越して2週間で一度も使わなくなったものとして、

スマホの充電器と銀行通帳を断捨離します。


f:id:rupannzasann:20180216160308j:image

wifiルーターのUSBポートににスマホはさして充電ができるので、

充電用のやつはいらないのです。

通帳もネットバンキングで出入金管理できるので、必要ありません。

 

さて、これでいよいよ本当に減らすモノはもう何もないかな。

 

www.rupannzasann.com

 沖縄の本日の日中気温24度です。

半袖で過ごせる感じでした。

熱帯地方に住んで、長袖をすべて断捨離したいというのが夢です。

 

それに向けてせっせと節約と投資がんばるぞ!

では、ありがとうございました。

 

www.rupannzasann.com

 →その後ワンプレートさえも断捨離しましたけど、さすがに不便ですね。

ワンプレートくらいはあったほうが良いわw

 

2018/02/16記事作成

2019/01/09記事修正