節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ネットカフェ難民はアホはアホだと思うの。ゲストハウスかairbnbで自炊しながら生活しようよ。

 

先週のワイドナショーでの松本さんのネットカフェ難民批判について、

私も違う視点でネットカフェ難民を非難しようと思う。

f:id:rupannzasann:20180224002329j:plain

どうも、月の生活費は7万円です。節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1周遅れで、ワイドナショーの松本さんのネットカフェ難民批判の動画を見ました。

ネットカフェ難民の人たちは、別に働いていないわけではないので、

ちゃんと働いてほしいというのは間違った指摘だと思います。

 

でも、日雇いとか水商売とか安定しない仕事をしているわけなので、収入が

安定していないのでしょう。

だから頭金礼金用意できないし、親兄弟と縁が切れて、友達もいなくて保証人も用意できないからアパートも借りれないのでしょう。

 

だから、ネットカフェ難民になるのは仕方がないって?

それはあまりにも頭が悪くはないだろうか?

と思うの。

 

1か月プランでネットカフェに住んだとしても、1日2千円弱はかかるから、

月6万円弱かかるわけじゃない?

食費は節約しても月1~2万円はかかるよね。

 

しかも、自炊ができないネットカフェ暮らしでは、

コンビニごはん、インスタントラーメンばかり食べることになるから体も壊す。

洗濯とシャワーも料金とられるから、それで月1万円

それと雑費考えたら、すぐに生活費10万円になってしまいます。

 

いやいや、損得勘定できないのかよ・・・・

そんな生活をしていたら金も貯まらないから、一生そのままになってしまいます。

 

ネットカフェ難民の人は、まず自室のPCでゲストハウスを検索してほしい。

www.yasuyado.com

東京など都会はゲストハウス多い!

ゲストハウスの聖地沖縄なら、ドミトリーなら月2万4千円で住めるぞ!

キッチンは無料で使えるから、自炊もできるぞ!洗濯機はタダか格安だしね。

敷金礼金なんて0円だし。

 

ドミトリーなら一人につき、ベット一つ与えられるから

きちんと足伸ばして寝ることができます。

ゲストハウスなら無料wifiは必ず飛んでいるから、スマホの通信料払えなくても

wifiで無料でネット楽しめるからね。

 

ゲストハウスは住民票も取れるよ!

定住できたら職も見つけやすいよね。

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

 まあ、私は1週間でゲストハウス暮らしうんざりしたけど、

ネットカフェで1週間暮らすよりは絶対ましだと思う。

 

ゲストハウス暮らしが嫌なら、airbnbで民泊をするのはどうよ?

別荘&コンドミニアムをレンタル - Airbnb

検索してもらえればわかるけど、

沖縄でも1泊2千円以下で泊まれるところ、170か所以上あります。

だいたい、自炊できるし、無料wifiだいたいついていますしね。

こちらも敷金礼金無しよ。

 

頭とネットと時間をきちんと使えば、ネットカフェに住まずとも、

もっとましで、健康的に生活できるのです。

 

そして、ゲストハウスかairbnbで家賃を抑えながら、

収入の1/4を自分の将来のために取っておくのです。

 

詳しくは本多静六の私の財産告白を読んでください。

霧が晴れると思います。

 

www.rupannzasann.com

 

それを1年続ければ、40~60万円くらいにはなるからそれを敷金礼金にして

安アパートに移ればいいのです。

 

自分の不幸を呪っても仕方がない。

貧乏節約を楽しみながら、

(いや、本来貧乏節約楽しくないよ?でもそれを無理やり楽しむのです)

1年間耐えるのです。

 

お互い頑張っていきましょう!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/24記事作成