節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ふるさと納税の商品が届いたぞーしばらく食費が浮くぞー

スポンサーリンク

月初に注文したふるさと納税の商品3つのうち2つが届きました。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先月ポイントサイトのハピタス経由で、ふるさと納税をしました。

 

www.rupannzasann.com

 

冷蔵庫がないために、常温保存できるもの、そして主食になる炭水化物であること

それを考えて、注文しました。

 

一つ目は、博多ラーメンと辛子高菜のセット10食分

f:id:rupannzasann:20180226121506j:image

 もう一つは稲庭うどん1kg
f:id:rupannzasann:20180226121358j:image

この2つで20回分の食費が浮くね!

4月の海外旅行のためにお金をセーブしなければならないので、

 

www.rupannzasann.com

 

タイミング的にちょうど良かった。

 

早速、博多ラーメン作ってみました。

細麺なので、1分で茹で上がるところもミニマムで良いよね。
f:id:rupannzasann:20180226121518j:image

麺の量も多めでいい感じです!ゆで卵だけ追加で作って載せました。

辛子高菜と合わさったスープが美味しいしね!

 

お行儀悪いですけど、

残った汁にご飯入れておじやにして追加で食べます 。

朝ごはんと昼食を兼ねた食事だったので、量多めです。
f:id:rupannzasann:20180226121529j:image

とんこつスープが濃すぎずにいい感じ!

 

そういえば、ネットでふるさと納税の確定申告免除の書類を作成して

提出しないといけないけどまだやっていないわ。

年内でいいのだけど、早めにやっておこう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/26記事作成