節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

そんなに仕事きつければ辞めればいいじゃんと思っていたけど、はてなブログですらやめるの難しいだよな~サブブログ作ります

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180302222556j:plain

どうも、はてなブログ歴100日を超えました節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今まで私は、

仕事がきつい、儲からないと嘆くくらいなら、辞めて新しい仕事を探せばいいじゃん!

と思っていました。

 

そして、いつ仕事を辞めても生活できるように、

①節約して種銭を貯め、投資に回す

②小商いを複数掛け持ちでやって小金を稼ぐ複業体制を目指す

ということを目標に生活しています。

 

 

そして、小金を稼ぐためにはてなブログを始めました。

月間で1万アクセスとかあれば、数千円の利益が出ると聞いたからです。

先月は1万3千アクセスありました。

しかし、毎月のはてなPro代とドメイン代を支払うばかりで利益は1円も

出ていません。

なぜならgoogleアドセンスに合格できていないからです。

 

そして、300記事以上書いた今、今更全記事をチェックしてアドセンス

合格できるように調整をかけていくということは、難しいです。

 

さて、そんなに仕事きつければ辞めればいいじゃん論からいくと、

そんなブログ辞めればいいじゃんという話です。

でも、なかなかできません。

ブログを通して知り合ったつながりもありますし、

何よりこれまでの努力が水の泡になるのが嫌なんです。

 

ブログですらこうなのですから、一生がかかっている仕事において、

そうそう辞めるという選択は選べないよねと最近思えるようになりました。

辞めればいいじゃんは本当にその人の身になって考えれば、

なかなか言えないアドバイスなのです。

 

でも、いや、だからこそ、

他人の無責任な「辞めればいいじゃん」に価値があるのです。

皆が相手の細かいこれまでの経緯まで踏まえて発言していたら、

誰も辞めればいいじゃんとアドバイスできなくなります。

 

そして、自分に言い聞かせました。

辞めよう!

このブログ節約系ミニマリスト0.5で、アフィリエイトを稼ぐことは難しそうである。

だから、潔くこのブログで短期的に稼ぐことはあきらめるべきであると。

代わりに他にアフィリエイト特化のブログを作って、そこで稼ぐべきであると。

 

ということで、このブログの更新頻度を少し落としながら、

あと一つアフィリエイト特化のブログを作ります。

そしてそれは、googoleアドセンスに合格できるように初めから

作りこみます。

googleアドセンス合格までは、一切他のアフィリエイトも載せずに

ただただ合格だけを目標に動きます。

 

幸い、いつドメインを取っておけばはてなブログは

10個まで無料でブログを作れるのです。

このブログの一部人気のあった記事を移して、再構築して新しいブログにします。

 

では、ありがとうございました。

2018/03/03記事作成