節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

タオルを断捨離して手拭いに代えるなんてもう古い!時代はガーゼタオルだ!

スポンサーリンク

洗濯をするにあたり、タオル系の体積を減らすということが重要です。

そのためにタオルを断捨離して手拭いに代えていきがちだけど、

使いにくいからその代替案のお話です。
f:id:rupannzasann:20180305225746j:image

どうも、持ち物の体積を気にする節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日バスタオルをすべて断捨離しました。

 

www.rupannzasann.com

 そして、テッシュも断捨離してタオルを使っています。

 

www.rupannzasann.com

 

ガチ系のミニマリストたる者、バスタオルやタオルは断捨離して、

手拭いに代えていくべきであるというのが主流だと思います。

 

しかし・・・・

手拭いはあまりにも吸水性に欠ける。

たしかに、手拭いは速乾性があるので便利ではある。

 

しかし、風呂上りに使うには水を吸わなさすぎて

短髪の私でも2枚手拭いが必要になる。これでは使い勝手が悪い。

 

ということで、タオルを使い続けてきたのですが、

ダイソーでネタ探しをしているときに見つけました!

「ガーゼタオル」という存在を!

 

 ガーゼタオルは手拭い並の薄さでありながら、タオルの7割ほどの吸水力を誇ります。

これなら、ハンカチ代わりにも、バンダナ代わりにも使えます。

ガーゼ時のざらざら感から、体を洗うナイロンタオルの代わりにも使えます。

 

全てのタオルを断捨離して、今後ガーゼタオルに統一します。

普通のタオルの半分の体積なので、引っ越し時の荷造りにも便利です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/03/06記事作成