節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

3ヶ月畑を放置したらどえらいことになった

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180316084218j:image

 どうも畑を借りて、野菜を育てて、

食費を下げようとしている節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

仕事前に畑に行って手入れをする予定だったのですが 、冬って寒いじゃないですか (笑)

ついついサボってしまいました。

 

 

その期間が3か月あります。

と言っても冬ですから 、

そこまで 雑草が生えることはないだろうと

たかをくくっていたのですが、

どえらいことになりました。

 

 

畑一面にセンダングサが広がっています 。

まさか3ヶ月でここまで 広がるとは。

 

考えてみたら 畑を耕し肥料を入れ 、

雑草が生えやすい下地を作っていたわけですから 、当然のことかもしれません


f:id:rupannzasann:20180316084230j:image

そんな中でも キャベツは

順調に育っています 。

あと2週間ほどしたら収穫しようかなー

 

茄子の苗を買ってきたので 草を抜いたら 、

植えようかなと思います 。

暖かくなってきたので 本格的に野菜を植えていきます。

野菜は買わずに自分で育てる それが節約系ミニマリストです。

 

まあ、まずは一週間草抜きから始めます。

今日で1/3の 草を 抜きました。

全体筋肉痛です。

サボるといかんですな😃

 

では、ありがとうございました。

2018/03/16記事作成