節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ベタですまんね、ミニマリストの使う財布はabrAsusだわ

スポンサーリンク


superclassic.jp


f:id:rupannzasann:20180321235007j:image

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私の使っている財布は、ベタですがabrAsusの薄い財布シリーズです。

その中でも、アイフォンも入れれるタイプを使っています。

 

ただ、気をつけないといけない点として、

入るのはアイフォン5のサイズのスマホです。

最近の大きめが基本のスマホは全種類入りませんw残念w

 

でも、このスマホ入れのスペースに航空券を入れるとちょうど良いサイズなので、

空港で重宝します。

あと、私は海外旅行の際にはここにメモとボールペンを指しておきます。

筆談がサッとできます。

 


f:id:rupannzasann:20180321235020j:image

財布開けるとこんな感じです。

いまいち使い方が見えてこないと思いますので、

実際にお金やカードを入れた形がこれです。

 
f:id:rupannzasann:20180321235028j:image

小銭は999円入るサイズですので、小銭が貯まってきたら意識して

使うようにしないといけません。それかコンビニで寄付するなりします。

 
f:id:rupannzasann:20180321235046j:image

入れているカードはこの8枚

クレジットカード、ゆうちょカード、銀行のカード兼デビットカード、

個人番号カード、保険証、ネットカフェの会員カード、

OKICA(沖縄のバス、モノレールのカード)

悠々カード(台湾の地下鉄バスのカード)

 

OKICA、悠々カードは財布から出さずに改札を通せるように、

それ用の財布のポケットに入れておけば改札OKです。

 
f:id:rupannzasann:20180321235058j:image

9千円と、小銭少々、カード8枚入れてこの薄さ~

ん~すばらしい!

これだけ薄いと財布と思われないから、支払いの姿を見られなければ、

スラれることも無いかな。

 

今使っている財布を買い替えたいと思ったら、ぜひどうぞ!

 

では、ありがとうございました。

2018/03/23記事作成