節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

crocsの最軽モデルで快適な海外旅行を!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180401125445p:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。

4月末の台湾、カンボジア、 タイの旅行に向けて、 持ち物の 軽量化& 削減に取り組んでいます。

暖かい地域に 、暖かい時期に旅行に行くわけなので、 サンダルでもいいのですが、 サンダルだといざという時に 、ダッシュ力が落ちます。

何が問題起きて、走って逃げないといけない時に不便でしょう。

 

なので 、海外旅行は 真夏でも 、靴下履いて靴履いて、 行っていました。

しかし、 やはり靴下の替えを持ち歩かないといけないのは 億劫ですし、

長時間スニーカーで歩いていたら、 どうしてもスニーカーが臭くなってしまいます 。

 

そのため 以前から 足をしっかり固定できるタイプの スリッパ のようなものを 検討していました 。

その点、クロックスは 丁度良さそうにも思えるのですが、 正規のクロックスは意外と重量があり、 長時間履いていると疲れてきます。 また 、素材自体も 少しかためなので 、やはり長時間履いてくると 、足が擦れて痛くなったりもしました 。

 

しかし、軽くて柔らかい素材のクロックスのシリーズがあると知り、 購入しました。

 

ライトライドシリーズです。

重さは 70%ほどになり、 やわらかさは1.5倍くらいになっています 。

値段も1.5倍になり 6000円弱しますが、 それでもスニーカーに比べたら安いですよね。

 

アマゾンで検索して、 正規店から買いました 。

早速、履いて1日生活していましたが、

履き心地は悪くなく、 なかなかいいです。

これなら、軽いダッシュならできそうなので 、海外旅行でも大丈夫でしょう。

これで、靴下を持っていく必要はなくなりました。
f:id:rupannzasann:20180401164222j:image

 ついでに、 重くて、足の指が痛くなる 今まで持っていたスリッパは 捨てます。 

まだ使えのですが 、もう使うことはないでしょうから。
f:id:rupannzasann:20180401133341j:image

いるかいらないか迷ったら、すぐ捨てる。

これが断捨離のコツです。

迷うことがなく、持っていたいと思うもののみあれば良いのですから。

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/02記事作成