どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。
どうやら
私は、風邪になったー
奇妙な友情も無いので、ただただ耐えるのみです。
昼から頭痛がひどく、寒気がします。
しかし~代わりの人員がいないので、早退もできず、冷えピタをおでこにハリ、
その上からハチマキ風にタオルを巻き、むしろ超元気!なくらいのテンションで
仕事を乗り切りました。
病は気からって言うじゃない?
元気に生活していたら治るんじゃないか説を試してみたのですが、
全然治りませんでした。
超絶頭痛いです。
気合いじゃ治らんなw
食欲も湧かないので(考えてみたら昨日の昼食から食欲なかった)
今日の昼食は食べていません。
夕食はいつもはプロテインと牛乳と青汁のシェイクのみは飲むのですが、
今日はそれも入れたくありません。
子供のころ体調が悪いときに、母親におかゆをたべさせられた
良い思い出があるのですが、
体調悪いときは、何も食べないことがベストだそうです。
すまん、母上。
↓この本参照
体調が悪いときは、内臓も疲れている。
そのため、食べ物を入れても余計に疲れるし、疲れているということは、
吐いてしまったり、下痢したりするだけである。
体はそこまで無能ではないから、栄養が必要なおなかが自動的に空く。
おなかが空かないということは、今は栄養補給はいいから、内臓を休ませろ!
という体からのメッセージなのです。
体調悪いとき野生動物は、何も食べないですよね?
何よりも、節約系ミニマリスト的観点で言うと、
食欲湧かないなら、食べないほうが食費が浮いて得!
体調悪けりゃ、暖かくしてふとんにくるまって早く寝る!これが一番です。風邪なら病院行っても特効薬はないし、寝るならタダだしね!
むしろ、熱を下げることによって免疫力を低下させてはいけません。
体温UP1度につき免疫力は5~6倍になると言われています。
2度上がれば25~36倍です。
このパワーを生かすためにも、子供はまだしも大人は風邪薬を飲んではいけません。
今日の更新はこれにて終了。
追記
おかげさまで一晩で完全回復しました。
自然免疫力に感謝!
では、ありがとうございました。
2018/04/02記事作成
2018/04/03記事追加