節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

TVを断捨離した人向けのサイトTVer

スポンサーリンク


tver.jp

f:id:rupannzasann:20180411084622p:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今回は 無料テレビ視聴サイトTVerについての話です.

このサイトでは NHK 以外の民放のテレビ局の 番組が、

さかのぼって1週間分無料で見ることができます。

 

 

フジテレビだけは、別途他のアプリもダウンロードしないと

見ることはできないの面倒さはありますが、 他のテレビ局は特にありません。

 

f:id:rupannzasann:20180411084655p:image

特にドラマ部門は充実していて、

今やってるドラマだけではなく、 昔やっていた人気ドラマも

一部だけ無料で見ることができます。

 

なぜそのようなことをしてるかと言うと、 主演の女優や 男優が、

以前出演していたドラマを宣伝がてらに無料公開してるという形です。

そのため、画面右上にその新ドラマの告知がずっと写っている邪魔さはあります。

無料なので、我慢しましょう。

ただ、昔のドラマの場合、無料と言っても一話目とラスト3話を、

無料で公開しているだけなので、 全話無料で見ることはできません。

 

ただ見ようと思っていて、 見ないままになってるドラマの

第一話だけを試しで見て、それが面白ければ TSUTAYAで

残りを借りてくるってことができると思います。

 

 

f:id:rupannzasann:20180411084714p:image

またドキュメンタリー部門もかなり充実していて 、

カンブリア宮殿と ガイアの夜明け ザ・ドキュメンタリー が見れますので、

一週間の ドキュメンタリー番組の メイン部分は これで全部確認できます。

 

f:id:rupannzasann:20180411084725p:image

バラエティも充実しています 。

私は有吉さんが好きなので 、有吉さんの番組を検索するんですが、

大体の番組は このアプリで見ることができます。

 

それではこのアプリの 悪い点は何かと言うと、

人気バラエティ番組が 視聴できないという点です。

具体的に言うと、 アメトークや ロンドンハーツと言った

DVD としての売り上げが高い、売れ筋の番組は 見れなくなっています。

 

こういうところがせこいです。

アメトーークやロンドンハーツは YouTube などでもあまり動画が 残っていないので、

なかなか見られない番組です。

ただ、どうしても見なければならないの番組というわけでもないので、

見られないなら見られないでいいでしょう。

どうしても見たければテレビをそのまま家に残して下さい。

 

民放の集まりなので、NHKは見られません。

 あとはCM が飛ばせません。 まあそれは仕方がないでしょう。

1.5倍速再生などもできないので、 YouTubeの 動画の方が見やすい点もあります。

ただ、公式なので音ズレや画面を小さくしているなどの見にくく、

編集されているという動画ではないので、見やすいです。

 

とりあえずダウンロードしておいていいサイトかなと思います。

 無料だしね。

 

※追記

TVerは海外では使えないようです。

台湾旅行中にブラックペアン第二話見よっとしようとすると、

お使いの地域ではご視聴できませんとのことでした。

 

 

 では、ありがとうございました。

2018/05/01記事修正