節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一人「いいねアース」1日目!4/13結果

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180413154721p:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

本日より、 一人「いいねアース」を始めます。

 

www.rupannzasann.com

 

ルールは、前日のアクセス数 1つにつき、 1円 として、

生活費に使っていくという形です。

食費、交通費、交際費、全てこれから出します。

余った分は、翌日以降に持ち越せるとします。

f:id:rupannzasann:20180413154734j:image

前日のアクセス数が413件と、ここ1か月で最低でした。

413件ですので、今日は413円 使えます。

お昼ご飯として、 ほっともっとで唐揚げ弁当の唐揚げのみ、

ご飯の抜きを注文して、 家から持って行った麦ご飯を合わせて食べます。

290円でした。123円持ち越します。


f:id:rupannzasann:20180413155609j:image

 ほっともっとはおかずのみ注文ができるので、

ご飯を作って持っていけば一食あたり350円くらいで、

楽しく昼食ができるので重宝しています。


f:id:rupannzasann:20180413155619j:image

弁当箱がないので、ご飯はジップロックに入れて持って行きました。

きゅうりのぬか漬けも混ぜて持って行っています。

きゅうりの栄養はたかが知れていますが、ないよりはいいでしょう 。

 

4月末から、 台湾、カンボジア、タイに旅行に行くので、

その時でも同じように一人「いいね!アース」生活していく予定です。

 

それを考えると、今から少しずつお金を貯めていかなければなりません 。

ここから2週間、 お金を残していって、 ある程度お金に余裕がある状態で、

旅行できるようにします。

備蓄食料もこの2週間で全て使い切って、

出来る限りお金を使わないように過ごします。

 

そのためにも、アクセス数を稼げるような 、

良いネタをブログに書かなければなりません。

このように自分に負荷をかけて 、

なんとかブログのネタを探していければなと思います。

 では、ありがとうございました。

2018/04/13記事作成