節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一人「いいね!アース」5日目 4/17結果

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180417161931j:image
 

 

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、

5日目になります。

新生活のアクセントとして、自分を追い込み、よりよい節約ミニマリズム

を目指して始めました。今のところ、大きな出費もないので、

やりくりできています。

 

 

www.rupannzasann.com

 

昨日からの持越しが676円、今回の422円を足して、1098円です。

 

これをそのまま明日へ持ち越したいと思っていました。

食費は無限白菜もつ鍋を食べているので、追加の食材は無しでいけました。

 

www.rupannzasannn.com

幸い、無限白菜モツ鍋を今食べているので、あと1日はこれでしのげます。

簡単に無限白菜モツ鍋を説明すると、具だけ食べて汁は残して、

そこに白菜をちぎって入れ、煮て食べ、またちぎっては煮てを繰り返す料理です。

 

食費はかかりませんでしたが、本日の沖縄は終日雨が降っていました。

自転車通勤の私として、雨だとバスに乗らなければならないので、

交通費が発生してきます。

沖縄はバス代が高い地域なので、往復10kmで680円かかります。

1098円しかないのに、680円も払ってられません。

 

さて、どうするか・・・・と迷ったうえで、

濡れながら通勤しました。どうせ、職場についたら着替えますので、

問題ないであろうと。

雨の日は自転車乗らないしな~とカッパを断捨離していたことを後悔しました。

しかし、大雨ではないだろうから大丈夫だろう!と出発したのですが、

到着のころには、ずぶぬれでした。

 

さすがにこれを着て、仕事終わりに帰宅すると、

風邪をひくのは必至です。

しかたがないので、コインランドリーで乾燥機にかけます。

200円使う羽目になりました。
f:id:rupannzasann:20180417162000j:image

 

とうことで、明日への持越しは898円です。

明日から1週間は沖縄の天気は晴れのようなので、今日のような無駄な出費は

避けられるでしょう。

 

それにしてもアクセス数が500超えないな~

はてなブログのおすすめ記事に全く載らなくなったことが大きい。

何か斬新な記事を書かなければならないのだけど、う~ん。

 

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/17記事作成