節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

1日1断捨離⑧ ドライイーストの断捨離

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180422092710j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。

 

www.rupannzasann.com

 

新年度、新生活は断捨離から!ということで、

1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという

1日一断捨離生活⑧日目です。

引っ越しを機にほとんどのモノは断捨離済みなので、

捨てるモノも無くなってきました。

 

今回断捨離するものは、ドライイーストです。

 

パイオニア企画 ドライイースト徳用 3g×30袋

パイオニア企画 ドライイースト徳用 3g×30袋

 

 200円しなかったと思います。

値段的には未練はありませんが、これを買ってしまった浅はかさに

へこみます。

これと小麦粉で、饅頭(マントウ)という台湾で朝食によく食べられる

具無しマンを作ろうとしたのです。

 

でも、なかなか作り方が難しくうまく作れませんでした。

練習と研究がかなり必要となる料理です。

ん~面倒くさい。今後作ることは無い!

そして、ドライイーストはほかに使い道も無いので、

そのまま断捨離です。

 

いつか使おうと言って、残すのはダメです。

饅頭がうまく作れなかったという事実のみから冷静に考えて、

感情は、切り捨てましょう。

 

  

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/22記事作成