節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

台南ドリンク戦争 おすすめ4選

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

GWの旅行で、台湾の食の都、台南で飲み食いしまくっています。

 

台南は、台湾の中でもドリンクスタンドの種類が多い地域です。

やはり、暑くてのどが乾く地域ということもあるでしょうが、

果物の産地ということが大きいでしょう。

美味しい果物が安く手に入りますから。

 

ということで、台南には、

台湾中に支店のあるドリンクスタンドから

台南にしかないドリンクスタンド

台湾南部地域にのみあるドリンクスタンドと各種たくさんあります。

 

その中からおすすめの4つご紹介します。

 

①東洲黑蛋奶舗(通称が東洲黒糖)


f:id:rupannzasann:20180430004139j:image

タピオカミルクティーが有名で、砂糖が黒糖を使っています。

味は台北の陳三鼎みたいなイメージですが、もっと飲みやすい感じです。

タピオカ自体もモチモチしていて、かみごたえもあります。

 

何より黒糖の風味が良し!

半糖で飲むのがベスト。

あとここは、陳三鼎のように

氷に温かいタピオカミルクティーを入れて作る製法なので、

氷無しだと温かいのが来ます。

氷も半分以上で注文したほうが良いと思います。


f:id:rupannzasann:20180430004149j:image

お店の軒下にスタンド置いて作っている小さなお店ですが、

成功大学の近くという事もあり、行列が絶えません。

 

 ②茶の魔手


f:id:rupannzasann:20180430004202j:image

台南、高雄中心に台湾南部で展開するチェーン店なので、

台南ではどこにでもあります。台北の50嵐、cocoくらいの感じです。

ふつうのタピオカミルクティー中心のドリンクスタンドです。

 

特徴として、サイズが大中小から選べる点とお茶を紅茶、ウーロン茶、緑茶など

4種類から選べる点があります。

あと容器の回りに紙製のモノをまいてくれているので、結露がつきにくく、

手が冷たくなりにくいのがすばらしいです。

気軽に飲めるスタンドです。

 

③LINGO 
f:id:rupannzasann:20180430004235j:image

大丈夫という看板とヨガしている人型が特徴。

台南に複数店舗あります。

 

ここはタピオカミルクティーもおいしいですが、

フルーツジュースを得意とするお店です。

スイカとレモンなど複数の果物をうまくミックスしたメニューが並びます。

 

 ④一芳 

 東京浅草にも支店があり、世界中に支店を出す

今最も台湾で勢いのあるドリンクチェーン

これのおかげで台南でも個人店がつぶされていきました。
f:id:rupannzasann:20180501100318j:image

 イメージキャラクターはちびまる子ちゃんです。

なぜだろう?

あまり良いものを飲まされていない貧乏めの家の子の感じだが。


f:id:rupannzasann:20180501100333j:image

人気の理由は、インスタ映えするドリンクのキレイさかな。

あえて果物をすりつぶさないこの感じ良いよね。

間違いないおいしさです。

 

台北でも飲めるので、わざわざ台南に来て飲まなくても良い気がするが、

良くも悪くも今の台湾ドリンク業界は、一芳以上なのか一芳以下なのか

で分類できます。

一芳以下のドリンクスタンドで飲むなら、一芳で飲んだ方が良いです。

前述の3個は超えていますので、飲む価値ありです。

 

わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅

わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅

 

 

 

愛の台南

愛の台南

 

 

 

2018/05/02記事作成