節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

海外のタクシーでぼったくられない最新方法

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180506191341j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

GWでカンボジア、タイ旅行中です。

旅行に行く前に、那覇空港に向かっているときにタクシー運転手から聞いた方法なので、なかなか信憑性があると思います。

 

運転手曰く、

最近中国人観光客ばかり乗ってくる

彼らはまず、事前交渉で値段を設定してくる

そして、Googleマップ(中国人なので、おそらく中国の類似サイト)をずっと見ており、道がそれると騒ぎ出す

こちらとしては、渋滞を避けようとしているのだけどー

だそうです。

 

これを応用して、

バンコクでやってみました。


f:id:rupannzasann:20180506192234j:image

まず事前に、Googleマップを画面を見せながら、行き先伝えて、いくらくらいになるか聞きます。


f:id:rupannzasann:20180506192403j:image

そして、運転手に見える位置にGoogleマップを開いているスマホの画面を固定する。

あとは、時々スマホ画面をチェックする。

 

これで、三回試して大丈夫でした。

また旅行行く際は、より悪質なトゥクトウクで試してみよう。

でも、もめそうなときは諦めるのも大事です。ボコられたり、ワケわからないところで下ろされる危険性があります。

 

ぜひ、他の方も試してみて感想を教えてください。

最も金にうるさい中国人がやっていることなので行けると思うのですよ。

 

居酒屋ぼったくり 1-7巻セット

居酒屋ぼったくり 1-7巻セット

 

 

 

2018年5月5日 記事作成