節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

はてなブログのHTTPS化によって、自分のブログに何か問題が起きているのかすら分からない。

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180616223211j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

はてなブログ Pro でもついに https が始まったようです。

 

と言ってみても、それによって何が起こるのか私には正確にはよく分かりません。

何か検索に強くなって、ブログを他の人に見てもらえる可能性が上がる ということと 認識しています。

つまり、良いことだよね😃

 

ということで何も考えずに、 設定画面の中にある https 有効化 のボタンを押してしまいました 。

これは一度押したらもう戻せないそうです。

 

いろいろなはてなブログの記事を見て回ると、どうやら 何も対処せずに https を有効化すると いろいろ不具合が生じるようです。

 

うまく表示されなくなったり、 アフィリエイトが リンク切れになったりするそうです。

事前に言っといてくれ というところですが、詳しく調べずにボタンを押した私が悪いのです 。

 

今のところ目に見えても問題は起きておりません 。

問題が多発しないように設定してから、

https に移行が行われたと思われるので、

そうそう問題は起きないのでしょうか?

 

私には正直問題が起きていることすら、わからないと言う問題以前の状況です。

もし私のブログを見ていて、表示がおかしいようであれば是非教えてください。

 

私もここ1ヶ月は意識してみんなのブログを見て、おかしな表示になっていればコメントを残すようにします。

お互い協力して、

この危機を乗り越えていきましょう

危機なのは私だけかも知れないけど‼️

 

2018年6月16日記事作成