節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

業務用レモンサワーの素でちびちびと2ヶ月楽しむ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

立ち飲み屋が大好きな私ではありますが、

そう頻繁に行くわけにはいきません。

節約して月8万円で生活しているからです。

なので、月一回の楽しみ程度にしています。

 

 

節約系ミニマリストは家飲みをする

最近は業務用のレモンサワ ーの素を買ってきて、

それをジュースに混ぜてちびちび飲んでます。

業務スーパーで2リットルで1200円で売っていますよ。
f:id:rupannzasann:20180909173927j:image

 

サントリー -196ストロングゼロコンクダブルレモン1.8L
 

 

同じのはネットでは売っていないみたい。

一番近いのがこのストロングゼロかな!

業務スーパーのやつはアルコール度数が25と高めになっているので、

常温で室内に2ヶ月置いていても腐りはしません。

冷蔵庫を持っていないのでこれ重要です。

 

そしてこれは、安いアルコールのせいか

予想以上に酔いが 早めに回るアルコールです。

どんなジュースにも混ぜても合いやすいというのもあります。

 

そんなに 酔いたければ そのまま飲めばいいやん!という話ですが、

体にも悪いので 1対9の割合で薄めまくってちびちびと飲んでいきます。

そして飲む時は休みの日だけと決めています。

昼間にアルコールは飲み、夜寝る頃にはアルコールは抜けてるという状態

にしておきます。

アルコールが残ったままで寝てしまっては、睡眠の質が下がるからです。

アルコールの飲み過ぎで体調を崩すというのは、

節約系ミニマリストとしても我慢なりません。

わざわざ金かけて、体調崩すなんてバカみたいです。

 

 

マイブームはネットカフェで飲む

最近のマイブームは、 ネットカフェにこれを持って行って、

いろんな飲み物に混ぜて飲むことです。 いよいよアル中ぽいですね。 

でも、さっきも書きましたが、 休みの日しか飲みませんからね。

 

ネットカフェは大体食べ物、飲み物の持ち込みが可能なので、

このようなことができます。

ネットカフェだと色々な飲み物があるので、

それに1対9の比率でレモンサワーの素を混ぜて、

ちびちび飲みながら漫画を読みます。

それが最近のマイブームです。

より酔いを回すために、 また節約のために、

つまみは無しで飲みだけやります。


f:id:rupannzasann:20180909174000j:image

こんな感じで ちょっとだけ レモンサワーの素材を混ぜてアルコールを足します。

特にお気に入りは、オレンジジュースとリアルゴールドです。

これにちょっとだけ混ぜてちびちび飲んで行くのが至高の時間です。

 
f:id:rupannzasann:20180909173937j:image

酔いが回ってきて、少し漫画を 読みにくくなってきたなと感じるくらい

軽く酔ってきたら、アルコールはやめて、ソフトドリンクを飲みまくります。

1リットルも飲むとだいぶ酔いも覚めます。

覚めてきたら帰ります。

と言っても、飲酒運転にならないように、

乗ってきた自転車を押しながら、1時間ほど かけて帰ることになります。

歩いて汗もかけばより 酔いも覚めるというものです。

 

ちょうど今、歩いて帰りながら この記事を書いています。

 音声入力でブログを書きながら歩けば、1時間なんてあっというまです。

最近の休日は、このように過ごすことも多いです。

そして家に戻ってアマゾンプライムビデオ三昧です。

安上がりに1日つぶせる取り組みです。

 

2018年9月9日記事作成