節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

1日5記事1万字分記事書いたけど、前日よりアクセス数下がった件

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180914001630j:image

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

イケダハヤト尊師の昔のブログ記事を見返していて、

 

ブログで成功したければ、

1日4~5記事書け、

1日1万字書け、

まずは千記事書け。

というお言葉がありました。

凡人がブログで儲けようと思ったら、まずはそれくらいしなければならない。 

ということです。

www.rupannzasann.com

ということで、せっせと頑張って合計1万字の5本の記事を一日で書き上げて、

投稿しました。結果がどうなるでしょうか?

 

 

1日で合計1万字の5本の記事を投稿した結果

f:id:rupannzasann:20180914001636j:image

 

いぇ~いアクセス数580!

前日1記事で890だぜ!

減っとるやんけ・・・

580って最近の平均程度のアクセス数でしかない。

他の日は1日1記事しか書いていないいのに~

 

別にアクセス数5倍になるとは思っていないけど、せめて、1.2倍とかには

なるかな~と思っていたのに・・・・

 

 

1日でたくさん記事を投稿してもアクセス数が増えない理由

まず、流行の時事ネタであるとか、スマートニュースにとり上げられたりとか、

そのような状況にならない限り、投稿した記事が外部検索流入に引っかかりだすのは、

数か月後になります。

なので、たとえ10記事書こうが、何か+@他のサイトにでも取り上げられない限り、

アクセス数はすぐには増えないのですね。なるほど。

 

ということは、5記事書いてもアクセス数が増えなかった~

と嘆く必要はないのです。

大事なことは、

「毎日大量に新しい記事を投稿してくるぞ、このブログ。」という

認識をネット上に植え付けることにあります。

 

なので、可能な限り1日1万字分程度の記事を書き続けていきたいと思います。

1記事1テーマという形で記事を書く方が、

何かと検索にも引っかかりやすいので、

1テーマ千字~3千字くらいで4、5本毎日記事作成をすることを目標に、

記事を書いていこうと思います。

そうすると、2か月後くらいには1日のアクセス数が

平均1000とかになるのかしらね。

実験がてらやってみます!

 

それでいて、内容スカスカの記事にならないように気を付けねばならないわけで。

なかなかブログで稼げるようになるというのは難しいですな。

何かモノを買いたくなるようなテーマのブログなら、

アフィリエイトで稼ぎやすいのだろうけど、

このブログでは、アフィリエイトで紹介している商品を安易に買うな!

そんなもん本当に必要なのか?しっかり見極めて買えよ!というスタンスで

お伝えしているので、なかなか収益化は難しい・・・・

 

節約系ミニマリズムを広めるべく頑張りつつ、

月1万円稼げるブログにすることを目標に頑張ります~

それなら、なんとか達成できそうな見通しは出てきましたよ。

 

2018/09/14記事作成