節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

健康診断に行ってきたよ

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180918085102j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

昨日、会社の健康診断に行ってきました。

人間ドッグとは違って、そこまで細かく診てもらうものでもありませんが、大きな病院での検査なので、緊張しますね。

 

毎年受けている検査ですが、前日20時以降に食事はダメというのを守らないで、これまで検査を受けてきましたが、今回はしっかり食事とらずに受けましたよ。

自己負担は0円ではありますが、せっかくなので正確なデータをもらわないと損ですものね。

食費も浮いたしね!得したな。

朝の8時から病院行かないといかんのがしんどいけど。

 


f:id:rupannzasann:20180918094739j:image

健康診断の何が嫌かというと、

採血です。

血管が細いのか、一発で注射がうまくいきません。

だいたい、右腕で失敗、左腕で失敗、また右腕に変えて、その後グルグル針を動かしてようやく成功ということがほとんどです。

 

今回は難しすぎるということで、ベテランの看護師に途中で交換となり、2回でうまくいきました。さすが、ベテラン!ありがたし!

当日の朝、少し水をのんでおくともう少し針が入りやすくなるらしいので、次からはそうします。

地味に針が痛いんだよなー

 

ひとまず検査自体は今のところは、問題無さそうですが、詳しい血液検査次第です。

ドクターX全シリーズみたお陰で、病気が怖い。

会社員なので無料で健康診断に行けるから行くけど、セミリタイアしたら面倒がって行かなくなる人も多いのでしょう。

でも、健康が一番の投資ですから最優先で健康診断には行きましょう!

 

2018年9月17日記事作成