節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

2018年9月29日沖縄の台風すげえ

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180929091902j:image

どうも、節約系ミニマリストルパン座3です。 2018年9月29日 午前9時 現在 沖縄は猛烈な台風24号に襲われております。

南国育ちで散々台風見てきましたが、 今回の台風は 最強クラスです。

 

通常雨は斜め上から降ってくるイメージだと思いますが 、今現在、雨は真横から吹いてるような形です。

さらに今から風雨は強くなっていくようですが、 すでに 家から出るのが危険な状況です 。

今まで散々台風を見てきて、

言っても家から全然出れないようなことってなかったのですが、 今回は本当に 家から出てどこかコンビニにでも行こうというのは危険な状況です。

台風に慣れている沖縄であれば、 このレベルの台風でも死者0で行けるでしょう。

でも、もしこの威力のまま 日本本土に行けば、また大事故に 大災害につながりかねません。 出来る限り沖縄で威力をそいでくれればなとは思いますが。

 

今、私のアパートは停電になっております 。いつ復旧するかは 分かりませんが 、下手すると今日中の復旧は無理かもしれません。

明日は綺麗に晴れるみたいですけどね。

 

昨日の夜段階で 、もうすでに 閉めているコンビニもあったくらいです 。

前日から閉めているコンビニなんて初めて見ました。 それくらいの威力ということです。

公表されている hPa や最大瞬間風速 より実感としては やばい台風です。

 

鉄筋コンクリート造りのわがアパートの部屋も ずっと 小刻みに揺れております 。

なかなか、ここまでの台風は見たことがありませんね 。

これから台風が来る地域の皆さんはお気を付けください。

今回 の 台風 は舐めない方がいいです。

まじで。沖縄県民ですらビビるレベルです。

2018年9月29日作成