節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

スマニュー砲が炸裂しているはずだが、 スマートニュースを見てもどこにも載っていない件

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181010145558j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

今回はみんな大好きスマニュー砲についての話です。

 

 

10月9日、10月10日と二日連続でスマートニュースに

記事が取り上げてもらえたようです。

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

 

 

アクセス分析を見ているとスマートニュースから、

アクセスが あるので間違いなく、

取り上げられたと見ていいと思うのですが、

スマートニュース アプリを隅から隅まで見ても、

私の記事が載っていないのです !

 

他にも何回か取り上げられたのですが 、

そのたびにスマートニュースを、 あさってみるんですが 、

全然載っていないのです・・・・・

本当に載っているのかどうか不安になります。

みなさんは自分の記事を見つけたことありますか?

 

そもそも、スマートニュースにはてなブログの記事が、

載っているところ自体見たことがない気がするんです 。

 

アメーバブログは結構載っていますし、

2ちゃんねるまとめもよく載っています。

でもはてなブログ由来の記事が載ってるのを見たことがありません。

 

私が見てるのが違うアプリなのでしょうか?

当たってると思うのですが 。

 

上であげた 画像は スマートニュースのアプリの画像です。

これで当たっていますでしょうか?

もしそれじゃないよというのがあれば教えていただければ助かります。

 

もしこれでOKと言うのであれば 、

なぜ私は自分の記事を見つけられないのか疑問です。

そもそもスマートニュースのアプリは、

記事検索をするところがないので、

出されてる記事を受動的に一通り見ていくことしかできません 。

 

ニュース記事を自分で検索できる検索窓が ついてくれることを願います。

そうすれば自分の記事もすぐ見つけられるのに~

有名なアプリなのですからそういう点も早く修正かけてほしいです。

 

一番怖いのは、本当はスマートニュースに取り上げられていないし、

アクセス数も増えていないのに、

アクセス数が欲しすぎて、

病んで幻覚を見ているという可能性ですね。大丈夫だよな・・・・

 

追記

はてブで教えてもらいました!

「もっと」というタブでチャンネル検索をすると、はてなのチャンネルがあり、

そこを登録すると良いらしいです。

でも、登録しても、出ている記事はほとんどはてなブログのトップページの

記事ばかりで、やっぱり私の記事はないんだよな~

 

ん~人によっては、「あなたへのおすすめ」で出てくるということか。

自分のブログなので、自分のスマホではおすすめにあがってこないのか?

そこまでスマートニュースは情報を把握しているのか?

そんな馬鹿な~

 

2018年10月10日記事作成