節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

2018年11月7日でもまだまだ暑い沖縄最高

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181107140123j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私は沖縄在住 15年 になります。

沖縄に住んでてつくづく思うことは やはり冬が短く夏が長いというのは本当に幸せだなということです。

 

2018年11月7日 沖縄の 日中 気温は 29°まで上がりました。

さすがに朝晩は少し冷えますが 昼間は 半袖で過ごさないと 少し 暑いくらいです。


f:id:rupannzasann:20181107140134j:image

並んでる客が暑くならないようにと、丸亀製麺では 入り口に霧状の水を散布するマシーンまで出されていました。

温暖化でいよいよ東南アジアの店みたいなことやりはじめましたね。

 

私は眼鏡をかけているので、この霧状の水を散布するのやつがあまり好きではありません 眼鏡が濡れますからね。

それでも 今日の暑さから考えると、さすがにちょっと嬉しかったです。

 

日本本土の山岳地帯などは 、もうすでに雪が降ってたりするのですよね。

そのようなところに住んでいると 、やはり暖房費が馬鹿にならないだろうなと不憫に思います。

 

節約系ミニマリストとして生活するなら やはり沖縄が一番です。

夏場もそこまで暑くないから、 冷房は無しでも我慢できるし、暖房費はかからないし、 コートなどを買わなくていいので 服飾費もかかりません。

 

節約系ミニマリスト目指すなら、是非沖縄に引っ越してきてください 。給料安いけどね。

 

2018年11月7日記事作成