節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

一人旅で知ったかぶりすると死にかける件

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181231102551j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

年末年始で台湾の台南へ一人旅をしてきます。

台湾への旅行は15回目くらいですので、もうね、東京旅行よりも緊張しないですわwと調子に乗っていて、いきなり那覇空港でつまずきました。

 

那覇空港新ターミナルできたんでしょ?

那覇空港では、peachとバニラに乗り場合に限り、離れたターミナルへ国内線からでる無料バスで向かいます。

そのため、バス待つ→バス乗車中で20分ほど多めに時間がかかるのです。

つまり、ギリギリで空港に到着すると間に合わないという孔明の罠です。

そんなことはもちろん知ってますわ!

年4、5回使うしね。

 

でも、国内線ターミナルの横にLCC用の新しいターミナルが完成し、その面倒が解消されたと理解していました。

と言うことで、20分程度の余裕を持って、その新設ターミナルに行ったのです。

しかし、まだ国内線のLCCしか運用開始ではないということがそこで初めて分かりましたー超やべええ!

 

そこから300メートル死ぬほど走って、バス乗り場に到着し、そのときちょうどバスが到着して、乗り込めました。

これを逃すとあと10分後にしかバス来なかったのでアウトでしたよ。

 

これで一安心かとおもいきや、自動チェックインカウンターでチェックインしようとするとエラー発生。この段階で締め切り時間まであと1分。前に客並んでいるし、間に合わん⁉️

 

いざとなったら、peachの機械の不手際のせいにして駄々こねようかと思いましたが、

普通に数分越えても大丈夫でした。f:id:rupannzasann:20181231103629j:image

満席に近い状態で座席指定していなかったこともあり、非常口前に配置して良いかという確認のためのエラーだったみたい。

快諾し、足を伸ばせる非常口前を無料でゲットっだぜ。


f:id:rupannzasann:20181231112407j:image

結果オーライではあるけど、久しぶりに焦った。手ぶらで今回も台湾旅行しているので、ダッシュしやすかったのが大きかったな。

 

まあ、仮に乗り遅れても、次の便を予約していくから別にいいけど。

そうなると2万円弱追加でかかるからそれが避けられて良かった。

 

半端に、旅なれているだけの癖に、調子に乗るとこういうはめになるのでご注意を❗

 

2018年12月31日記事作成