節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

手ぶらで海外旅行中。着て行った服が朝までに乾かないと着るもの無いよ。どうする?

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180102124817j:image

どうも、手ぶらでスマホとiPadと財布とパスポート、充電器だけもって台湾旅行に来ている節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

やはり問題になるのは、服です。もちろん着替えがありません。

夜洗って朝までに乾かします。

洗い方ですが、

1.ジーンズは洗いません。これは普段でも頻繁には洗わないので、問題ありません。

 

2.他の服は着たままシャワーを浴び、石鹸を服を塗っていきます。そのまま髪にシャンプーをつけて髪を洗います。その後、シャンプーによりでた泡も全身に塗っていきます。

 

3.服を脱ぎ、床にまとめて踏み洗いをしながら髪のシャンプーを洗い落とします。

あとは服もシャワーで洗います。

 

4.固く絞って水を抜いて、最初の写真のように、バスタオルで巻いていきます。

 

5.巻いたバスタオルを踏んで水を抜きます。⇒これ重要!

 

 

f:id:rupannzasann:20180102124830j:image

6.エアコンか扇風機の風が当たるところに干して乾燥させます。 

f:id:rupannzasann:20180102124840j:image

今回、22時に干して、6時には乾いていました。

乾きやすそうな服パンツ靴下をはいていったことも大きいですが、思ったよりもしっかり乾いてくれました。

日中一度は着替えることになりやすい夏場は難しいですが、それ以外は着替えを持たずに、着の身着のままで海外旅行出来そうです。夏場でも、シャツとパンツだけ圧縮袋にいれてジーンズの後ろポケットに入れてあるけば、いいでしょう!

もし服が破れたりしたら、大変だから着替え持っていきたい?

服なんて一年に一度破れるかどうかでしょう?破れたらホテルのガウン羽織って、ホテルのお土産の服か近くの服屋に買いに行けばいいのです。なんとでもなります。

 

何よりも旅行先で、手ぶらでふらふらする開放感には勝てません。

 

着替えを捨てて、旅に出よう❗

 

では、旅に戻ります。