節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログやnoteを100本読んで、勉強になった記事を晒す2019/01/19

スポンサーリンク

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1日で膨大な量のブログやnoteを読みますが、寝るときに、

「今日ブログで学んだことなんだっけ?」と思い出すと、

何も思い出せねえ・・・ということが多すぎる!

 

 

ということで毎日勉強になった記事は、

まとめておいて、また後日読み返したりしようと思うというコーナーです。

言語化して残すことで、その内容を自分の血肉とすることもできますしね。

 

これは耳が痛い話でした。

そう、ほとんどの人は、なんちゃって社畜なことが多いのですよね。

ただ、拘束時間が長いだけで別にきつくはない仕事をしているということも多い。

 

拘束時間の長さは自分と、同僚とで意識して早めに動けば解決できるけれども、

密度の高い仕事はめんどいからだらだら長時間働いているだけじゃないかね?

仕事のスピードを上げて、その分早めに帰る!これを意識したい。

 

 

ハピタス経由でエアトリで予約をすると1回につき2000ポイントもらえる。

1ハピタスポイント=1円です。

 

海外航空券往路を予約で2000ハピタスポイント

復路を別で予約で2000ハピタスポイント

(LCC航空券なら片道でも往復でも割引にならないから別で取ったほうが、

諸経費掛かってもお得)

ホテル1泊ごとに予約すれば、それぞれ2000ハピタスポイントGET!

という風にやれば、1回の旅行で1万円分割引なんてこともできるぞ!

 

これはすごいな・・・・GWの旅行の予約は

ハピタス経由のエアトリでやるべし!

 

 

 

 

 

2019/01/18記事作成