節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログやnoteを100本読んで、勉強になった記事を晒す2019/01/20

スポンサーリンク

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1日で膨大な量のブログやnoteを読みますが、寝るときに、

「今日ブログで学んだことなんだっけ?」と思い出すと、

何も思い出せねえ・・・ということが多すぎる!

 

 

ということで毎日勉強になった記事は、

まとめておいて、また後日読み返したりしようと思うというコーナーです。

言語化して残すことで、その内容を自分の血肉とすることもできますしね。

 

www.tksfsk.com

はてなブロガーである「たかし」さんのブログです。

節約系ミニマリストの私が、こいつはやべええと心の底から思える生活をしています。

年間の食費が6万円いきません!

 

年間ですよ?信じられないー盛っているんじゃないか?

実は食費に2~3桁万円かけているんだろう?と思ったけど本当らしい。

そのためガリガリ・・・・

 

でも家賃3万円のところに住んでいるのがもったいない。

沖縄のうちのアパートなら、ボイラー代、水道代こみで2万5千円ですから、

ひっこしてくれば月6千円くらいは浮くぞ!

そしたらもう

少し食費に回せるよ!

 

まあ、あまり食に興味が無いタイプの人なのかな?

暇ならもっとブログを更新すればいいのにな~と思う。

月4、5万すぐに稼げそうな濃い内容のブログです。

 

お金が無いと言いつつ、浪費を繰り返している我々凡愚はぜひ見習うべきでしょう。

お坊さんよりもよっぽどきつい生活をしている・・・

 

simplelife555.hatenablog.com

親子丼に少しカレーのルーを入れて作るだけでできる「カレー親子丼」

これは簡単だし、おいしそうだ~

 

 

2019/01/20記事作成