節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

えらいてんちょうさんとイケハヤ尊師のおかげで、Twitterのインプレッションが5千~9千いくツイートがある

スポンサーリンク

どうも、えらいてんちょうさんの「しょぼい起業で生きていく」にあこがれすぎて、最近それ系の記事しか書いていなくて、そのためにアクセス数がグングン落ちている節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

しょぼい喫茶店の本

しょぼい喫茶店の本

 

 

 

何度も書いているけど、また状況説明を書くよ。

私は、店舗兼住居として、元スナック店舗を借りて、そこで寝起きして、朝起きてから昼過ぎ通勤するまでの時間帯や休日で、カフェ兼バーみたいなものをやって、ブロガーの集まれる場所を作るという計画(略してブロ場計画)を進めています。

 

いいから、さっさと店を始めろや!っていう話だと思いますが、不動産屋での本契約がまだ1週間後なので、妄想ばかりが膨らんでいてもたってもいられんのです。

 

さて、先日、大家さんから「もっと早く入居できませんか~」という要請を受けて、しぶしぶ了承したことを記事にしました。

www.rupannzasann.com

それをTwitterで見かけてくれたであろう、えらいてんちょうさんが、

しょぼい起業仲間?の難民社長さんのお言葉を引用して、

「入居日をもっと後にしたいから、家賃待って」というのはダメだよ!

ということを、注意してくださりました。

 

本当に、神様のようなお方です。ありがたや、ありがたや。

しかも、そのツイートのインプレッションが9千もありました。

私もそうですが、えらてんさんがリツイートしたつぶやきなどは、フォロワーなら必ずしますものね。

 

でも、ツイートは見てくれても、わざわざリンクからブログまで飛んでくれる人は100人くらいかもしれません。

その人たちがブログの広告をクリックしてくれるかというとほとんど0人に近いでしょう。

 

でも、そうやって、今までにない場所からブログに来てくれる人が増えることで、ブログの幅も広がると思うのです。

お店を始めたら、何人かはTwitterから来てくれるかもしれないし・・・

来てくれたらいいな~

 

来たら来たで、何を話せばよいのかわからんが。

ブロガーの人ならブログの話をしてつなげられるけど、Twitterのみの人はどうしたものか。まあ、来てから考えよう。

最悪、スーファミのマリオカートでもやらせておけばよかろう。

 

有名人の人にTwitterで絡んでもらえると、爆発的に見てもらえるのですよね。

イケハヤ尊師の脱社畜サロンにいたときに、

「とにかく有名人にリツイートしてもらえるようなつぶやきをせよ」とか、

「この人はこんなことをつぶやくとリツイートしてくれる可能性が高い」というような研究をする集まりがあり、その時は、「へっ!」と馬鹿にしておりましたが、

改めて有名人と絡めたときのバズに驚かされました。

 

さすがイケハヤ尊師のサロン。

camp-fire.jp

2019年1月には3,000人いたサロンメンバーがいまや718人(2019/04/02現在)

サロンのロゴもさ、もう、てきとうな感じになっていてウケる。

 

はあちゅうさんも妊娠であまり参加しなくなるだろうし、来年の今頃には自然消滅してしまうかもしれない。

もはや、脱社畜サロンがつぶれそうということさえ、だれも騒がなくなってしまった。

 

イケハヤ尊師が「叩くべき悪」みたいな存在から、「どうでもいい過去の人」扱いになるのを見ていると、悲しい。

 

間違いなく一時代を人だし築いた人だし、この人のおかげで自分はブログを始めた。

イケハヤ尊師に教えられたブログ論も多い。

 

でも、下手にいろいろみんなに教えたせいで、教えられていたみんなのレベルも上がってしまい、イケハヤ尊師に騙されないくらい目が肥えてしまったことが悲劇の元凶なのだろう。

 

でも、イケハヤ尊師もえらいてんちょうもやっぱり好きだよ!

 

2019/04/02記事作成