節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台南でかき氷食べるなら「家郷八寶冰」だねぇー

スポンサーリンク

どうも、台湾の台南でぼけえーとゴールデンウィークを楽しんでいる、節約系ミニマリストの玉城デニ子です。


f:id:rupannzasann:20190504201354j:image

 

台湾でマンゴーかき氷と言えば、台北の冰讃ですが、台南で今コスパ抜群とウワサのお店にやって来ました。

 

 

drifter-tainan.com

こちらのサイトでおすすめされていましたー!

台南と言えば、玉井というマンゴーの産地を有する都市なので、マンゴーの美味しさと安さは折り紙つき!



こんな感じで、普通の民家の庭にもマンゴーが沢山なっていたりします。


f:id:rupannzasann:20190504201327j:image

庭にマンゴーが自然になっている生活ってステキですよね!


f:id:rupannzasann:20190504200856j:image

今回は夜19時に食前のデザートとして、食べに来ました。

暑い昼に食べたいところですが、昼は混みますからね。


f:id:rupannzasann:20190504201024j:image

観光客はあまりいなくて、地元の人が普段着で食べに来ている感じが良いですね。

インスタ映えインスタ映えしているオシャレなお店はおっさんにはキツいとです。


f:id:rupannzasann:20190504201214j:image

マンゴーかき氷が1番高いのかな?

160元です。意外と高い。

と言っても500円くらいだけど。

沖縄にある、台北のアイスモンスター那覇支店なら、1000円超えるからね。

 

ドーンと1人で食べきれない量で500円は安いかな。本来は2人で分けるものだね。

一人旅はこういう時にきつい。

まあ、食べきれない分は残します。

無理に食べると次の店に行けないから、ごめんね。

 

1番上にマンゴーアイスとマンゴーの漬物がのっています。

甘さに少し飽きてきた時に、このしょっぱい漬物がスプーン休めになりますわね。

アイスはいらんけど。


f:id:rupannzasann:20190504201223j:image

かき氷の中には、黒蜜があるという芸の細さもいいですな。

冰讃のような、ふわふわかき氷ではなく、普通のかき氷だけど、とにかくフレッシュ完熟マンゴーが上手い!

さすが、マンゴーの台南!

お腹すいていなければ、マンゴーの切ったやつのみの皿もあるので、そちらを注文すればいいかな。

 

 

大満足で次の店に向かいます。

五臓六腑が冷え渡ったので、美味しい水餃子でも食べに行くかな!

 

2019/05/04記事作成