節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

PAYPAYの20%還元感謝デーキャンペーンが10/5(土)に開催だ!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

PayPayの1周年感謝キャンペーンが10/5(土)に開催されます!


f:id:rupannzasann:20191004161301j:image

 

 

キャンペーン概要

1. PayPay感謝デーキャンペーン(PayPayとの関係での消費者還元事業対象外の店舗版)
PayPayとの関係での消費者還元事業対象店舗以外の実店舗でのお支払いを対象に、以下のPayPayボーナス(20%)をくれます。

→消費者還元事業対象店舗じゃないけど、paypay使える大型店

 

2.同時開催:「PayPay感謝デー」キャンペーン(PayPayとの関係での消費者還元事業対象店舗版)
PayPayとの関係での消費者還元事業対象店舗でのお支払いを対象に、消費者還元事業による付与に加え、14%から18%のPayPayボーナス(※1)を付与します。

→消費者還元事業対象店舗である小売店、フランチャイズ店舗は、消費者還元事業によって、2~5%還元があるので、それと足して20%になるように還元

 

3.感謝デー限定PayPayチャンス(10万円分まで)

1/50の確率で全額支払いがチャラになります。

 

www.rupannzasann.com

いよいよ、ソフトバンクが本気でpaypay経済圏を作ろうとしかけてきています。

ありがたく、のらせてもらいましょう。

 

 

注意点として、yahooショッピングなどpaypayで支払いのできるネットショッピングサイトでは適応されません。つまり実店舗のみです。

 

節約系ミニマリストのpaypayキャンぺーンとの付き合い方

キャンペーンに踊らされて、無駄に欲しくもないものまで買ってしまうのがこのキャンペーンの常ですが、節約系ミニマリストは違います。

本日金曜日に買う予定だった、お米や缶詰、トイレットペーパー、朝食用のフルーツグラノーラを明日買うのみです。

保存がきくもの、消耗品、すぐに使うもののみ明日購入します。

ということで、5千円分も使わないでしょう。

使う場所も、いつも使っている沖縄ローカルスーパー「かねひで」です。

 

ネットしか買えないもの以外で、沖縄のpaypay対応の実店舗で買っておきたいものがとくにないのだよな~paypay使えるところが少なすぎて。

 

ふふふ、さすが節約系ミニマリスト!キャンペーンに踊らされないぜ!と余裕を出しておきたいところだったけど、しまった・・・・YAMADA電機でエアコン買えばよかった。う~ん、給料日前につき、エアコン代にかかる8万円が現金で買えないわw

 

クレカで払ったらpaypayにならないし・・・

毎月給料をもらったら、すぐに半分を投資に回して残りの金額で生活をしているのですが、そうすると毎月3万円くらい余ります。それをためて、住居兼店舗として借りている物件を、カレー屋兼バーとして改造していく予算としています。

 

先月はそれを、水没したスマホの買い替えに使ってしまったから、10日の給料日まであと2万円しか現金がないのです・・・

かといって、もっている株を現金化しても振り込まれるの月曜だから間に合わないし。

あああ~やはり10万円くらいは現金で持っておくことは大事だな。

 

もっと早く、このキャンペーンに気が付けていればお金を残しておいたのに。

しまったな~paypayのHPはこまめにチェックしておいたほうが良さそうだな。

クリスマス時期と正月時期にもキャンペーンやりそうな気がするな。

そこで、エアコンは購入してみよう。

 

2019/10/04記事作成