節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

毎日ブログやnoteを100本読んで、勉強になった記事を晒す2019/01/14

スポンサーリンク

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1日で膨大な量のブログやnoteを読みますが、寝るときに、

「今日ブログで学んだことなんだっけ?」と思い出すと、

何も思い出せねえ・・・ということが多すぎる!

 

ということで毎日勉強になった記事は、

まとめておいて、また後日読み返したりしようと思うというコーナーです。

言語化して残すことで、その内容の復習もできるしね。

 

いちいち、記事を引用してきて張り付けて~というのが面倒くさいので、

おもしろい、勉強になったと思った記事はTwitterでツイートしておいて、

それを張り付ける形で処理します。これなら苦にならないからね。

 


f:id:rupannzasann:20190114133551j:image

 

知らないと嫌いはリンクしやすく、知っていると好きもリンクしやすい。

絡んでくるということは、アンチはこちらのことを「知らない」わけではない。

むしろ「知っている」わけだからファンにもなりやすいというお話。

 

そういえば、私はアンチイケハヤ尊師だったが、彼のブログと動画と本を一通り

読んだ結果として、

「言っていることの4割は同意できないが、6割の言っていることは正しい」

という結論になり、ファンになったもんね。

 

有料noteで記事を書いて、グーグルアドセンスやアフィリエイトに頼らない、

ネットを使った稼ぎ方として、noteの活用は大事そうだ。

ブログ頑張ってきても、アドセンスBANされたら9割の収益が飛ぶからな・・・

 

私としても、ブログを書いてきて定まりつつあり、「節約系ミニマリスト」としての生き方についてnoteで記事を書きたいと思う。

www.alkanet-books.com

以前、十六夜ヒロさんが、kinndleで電子書籍を販売されていたけれど、

それよりもnoteで書く方がだいぶ楽に書けると思う。

電子書籍を書くほどの根性は私にはないや・・・十六夜ヒロさんすごい!

 

→就職して新人として、ちやほやしてもらう&色々教えてもらう→その期間が終わったらサクッと会社を辞めてセミリタイアに突入!という教え。

言われてみたら、なるほど~ではある。

うちの会社の新人がこの記事を読まないことを願う。

 

大学時代からブログやアフィリエイトなどを始めておいて月数万円稼げるようにしておく→新卒で大企業に入る→働き方、お金の稼ぎ方を教えてもらいつつ、お金を貯める

→セミリタイアして、最低限の労働でぼちぼち生きる!

これいいな~

 

www.jigowatt121.com

はてなブログのトップページに公開されている記事です。

分かりやすく、すぐに実践できる工夫が詰まっていますので、要チェックですよ!

㉕Twitterとはてなのフォローボタンを記事の最後に配置する
㉖ファーストビューで画像を使わない

㊽読者を巻き込んだ記事を作る

私としては、 この3つについては、まずはやってみようと思います!

 

ひとまず、今日はここまで!

さあ、明日も面白い記事みんな書いてくれよな!

 

2019/01/14記事作成