節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイントGETのためにも服を買う店は固定するミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

私は普段仕事で使うスーツ以外には、ジーンズとアロハシャツしか着ません。

 

また太ってるために私が入るサイズの服を売っているお店でスーツとアロハシャツを売っているお店というのを考えると、行くべきお店は「フォーエル」という大きいサイズ専門店になります。


f:id:rupannzasann:20200209131854j:image

スーツやシャツなどは値段も高いので、ポイントが貯まるお店でそのようなものを買うとバンバンポイントが貯まります。

気がつけば12000円分ものポイントが貯まっていました確かに12、3万円分くらいは使ってきたのでそれくらいになるんですね。

 

ということで、今回ジーンズと仕事用のシャツとを新調して25000円かかったのですが半額はポイントで買うことができました。

 

ありがたいことです。

これに限らず出来る限り幅広くポイントが貯めることができる会社で買い物することで、地味にたまったポイントで大きな買い物ができるようになってきます。

 

ちなみに私は、フォーエル以外には沖縄県北谷町美浜という米兵がよく遊びにくる街にある古着屋でしか他の服も買わないので、そこのポイントカードは持っています。

と言っても年間千円分貯まるかどうかですけど。無いよりは嬉しい。

 

いろいろな店で服選べないなんて嫌だ!というおしゃれさんには難しいでしょうな。

でもスーツとアロハシャツしか着ない私にはこの2店で十分なのだ。

 

20200210記事作成