節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

マスクをずっとつけながら、一日中しゃべり続けるの辛すぎ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事柄色々な人と1日中会話をしなければならないので、もちろんマスクを一日中つけてるという形になっています。

マスクを顔にもどうにも売っていないので使い捨てマスク5枚を洗ってローテーションしているのですが、洗うと繊維が絡まったりするからなのか内部で繊維がたってしまって肌に触れてとても痒いです。

 

またマスクをしながら始終会話をしているので、マスクの中で湿気がこもってしまって湿度が上がってそういう点でも痒いです。

 

後は顔が大きいのでそもそもマスクがぴったりフィットしすぎて余裕がないんですよね。

 

鼻までマスクで覆うので息もしづらく、脳に酸素が十分に入っていないような感じがします。そのためそういう意味で頭が痛くなってきます。気のせいかもしれないけど。

 

コロナ騒動が終わったらでいいので、顔がでかい人用の大きめ使い捨てマスクを安価で作ってくれると助かるな。

 

マスクが気になって仕事の能率も下がっているわー

みんなマスクが買えなくて辛いということばかり言っているけど、痒くて辛いという人はあまりいないな?

 

みんな顔小さいからか?

 

2020年3月31日記事作成