節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」は「生きてるだけで丸儲け」理論からすると正しい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私の嫌いな言葉の一つに、というか割と上位に「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉があります。
f:id:rupannzasann:20200506210612j:image

まず、どちらの神やねん?という話ですは、聖書の一説なのでGODだかヤハウエだかなんでしょう。

 

ただ、死なずに今日を迎えられたこと自体が丸儲けであると考えたら、たしかに毎日試練に打ち勝っているとも言えますね。

 

今日を迎えられないような状況のときだけが試練と考えると、コロナで外出自粛程度を試練とは呼ばんでほしいな。

 

20200506記事作成