節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

丸亀製麺のうどんを持ち帰りできるようになったそうで。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

丸亀製麺が容器代なしで持ち帰りできるとの事で、持ち帰りを頼んでみました。

注文したのは「ぶっかけ冷」です。

並で300円です。


f:id:rupannzasann:20200604095717j:image

このように麺と汁が触れないようにした容器に入れてくれました。ネギと天かすも載せてくれます。


f:id:rupannzasann:20200604095726j:image

このぶっかけうどんに、自宅にあった生卵をかけて食べます。店舗で生卵をかけると70円upとなります。それが自宅でやれば20円以下でやれますからね。お得お得。

 

 

電話で事前注文して~というのまでは出来ませんが、丸亀製麺なので持ち帰りでも10分待たされることはありません。

本場香川だと、近所の製麺所で100円くらいでうどん持ち帰りとかもできるらしいので、うらやましい。

沖縄でも沖縄そばの麺がスーパーで売られていたりはするけどさ。家で沖縄そばは食べないしなー

 

国外旅行は当分無理でしょうから、国内旅行可能になったら、香川で2泊3日3食うどん生活をしていこうかしら

 

20200505記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村