節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ひろゆきが今オススメしている映画(2020年7月)

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

2ch創始者のひろゆきさんが今オススメしている映画を集めてみました。超短く個人的感想も書いてます。

ビューティフル・マインド (字幕版)

ビューティフル・マインド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

めっちゃ好き

まあまあ面白い。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (字幕版)

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (字幕版)

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

面白かった気がする

Durch die Wand - The Dawn Wall

Durch die Wand - The Dawn Wall

  • メディア: DVD
 

見たことない

グラン・トリノ (字幕版)

グラン・トリノ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

見たことない

キューブ (字幕版)

キューブ (字幕版)

  • 発売日: 2016/01/01
  • メディア: Prime Video
 

→古いし、低予算映画だけど面白い。

 

2020年7月段階でこの中で、Amazonプライムビデオで見放題で見れるものは、イミテーションゲームだけとなっております。

先月までは、ビューティフルマインドも見ることができました。

 

また、そのうち他の映画も、Amazonプライムビデオで見放題で見れるようになると思いますので、それまで待っておきましょう。

 

心理学部を出ているだけあって、ひろゆきさんは心理系の映画を好むようです。

本人も話されていますが、低予算で予想外のオチがある、バッドエンドの映画が好きみたいですよ。

 

興行成績を上げようと思ったら、ハッピーエンドの映画の方が絶対いい。

わざわざお金払って気分悪い思いをみんなしたくないわけだから。

 

それなのにバッドエンドにあえてするということは、映画監督がひねくれていて儲けどうこうより面白い映画を作りいう意識が強いから、面白いものを作るということらしいです。

 

二千二十年七月十日記事作成