節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「王将で冷凍餃子を買って帰って、家で焼いて食べたらステキじゃない?」と君が言ったから、7月20日は餃子記念日

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

大坂王将の前を通りかかったときにふと、「大阪王将で餃子を買って家で焼いて食べたら最高じゃないか」と思い立って冷凍餃子を買って帰りました。持ち帰りで生の餃子もありますがすぐ料理しないかもしれないので念のため冷凍で持ち帰りました。

 

我慢しきれずすぐに食べましたんですけどね。今回は朝食としていただきました。朝食はカフェオレと餃子のみというストロングスタイルです。

 

冷凍の餃子の蓋に書いてあった作り方どうに作っていけばカリカリで美味しい焼き餃子が出来上がります。

通常スーパーで売ってる冷凍餃子は12個で250円くらいですが、大阪王将の冷凍餃子は500円します。でもその2倍の値段なだけあって2倍以上に美味しいですよ。

個人的には油多めで焼いた方がうまくいくこが多い気がしますね。
f:id:rupannzasann:20200721161615j:image

朝の6時から焼き餃子12個とカフェオレを食べると言う至高の時間。

休日の朝だからこそ許される朝っぱらからニンニク臭いスタートです。

こんなにおいしいものを、お安く自宅で食べられるのというのに死ぬなんてもったいないですよね。

 

2020年7月21日作成