節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

「うるせえ!」で返すのも能力のうち

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術で有名な借金玉先生がこのようなツイートをされていました。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

  • 作者:借金玉
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

仕事においてこの感覚が非常に大事ですよね。自分をやらないくせに人にだけどんどんもっとやれもっとやれ言ってくる人が多いですが、時には「うるせえ黙ってろ」で一刀両断してその話を終わらせることも大事ですよね。

 

それをしないで顧客のためだと努力し続けるとこちら側の消耗が激しすぎるんですよね。

行ったところで大して儲けが出ないお客のための努力はある程度うるせえで流さないといかんですよね。

 

2020年8月15日記事作成