節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

糞害を辞めない野良猫に対してニ虎競食の計をかましてやる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

度重なる野良猫の糞害に対して対策をしてきました。

それがこの有様です。
f:id:rupannzasann:20200903122540j:image

百均で買ってきたトゲトゲでフンをできないようにしたところのすぐ横に下痢うんこをかましてきた。

これほどの屈辱がありましょうか。

これにプラスして3箇所普通タイプのうんこもある。敵は最低でも4匹。

よろしい、ならば戦争だ!

 

まずはホームセンターで10mのホースを買ってきましたよ。

それでもって外廊下に散らばるうんこたちを洗い流しました。

フンの臭いが残っていれば縄張りとして固定化されてしまうのでね。もう固定化されているけど~

 

加えて1500円払って一番単純なトイレと砂を買ってきましたよ。


f:id:rupannzasann:20200903122559j:image

これを設置することで猫のうち先にこれを見つけた猫は、フンのしやすいこちらにすることとなりましょう。

 

複数の猫が同じ場所にフンをすることはありえないので、あとから来た猫と先にフンをした猫とでトイレを巡って争いが起きる。

さすればその2匹は怪我をおうこととなり、ここにはもう来ないでおこうとならんかなー

 

まあ、どうなるかわからんがとりあえず様子を見てみよう。

20200903記事作成