節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

台風10号沖縄にほぼ被害出さずに通過

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

最強の台風と呼ばれた台風10号ですが、沖縄にはほぼなんの被害も出さずに通過していきました。ほんとになんともない。拍子抜けにも程がある。
f:id:rupannzasann:20200906083911j:image

暴風域も朝の段階で抜けたので、寝ている間にやんわりと暴風域に入って、寝ている間に抜けた感じです。

思った以上に沖縄まで行かずに早めに進路を北上に変えたようだ。

 

結局昨日はバスは最終便まで運行し、今日も始発から運行します。

最大限に警戒せよという話でしたが、先週の9号の方がよっぽどやばかった。

うちの会社は土日台風で休みになったのですが、閉める必要性はゼロでした。

ただですらコロナで閉めていた期間もあるのにこれでは売上が下がる一方だ。

 

窓が割れるとか多少自分ちに被害があったりしたらブログのネタになって良かったのだけれども、ただただ大雨になっただけでした。まあ、何事も無かったコトハヨロコバシイことです。

 

とはいえ、九州地方にはそのまま直撃するようなので、九州地方の方々はなめないようにしてください。

 

問題は連続で台風来たので、野菜などがスーパーに並んでいないことだ。

まああと2日はパスタ茹でてインスタントのパスタソースかけてしのぎます。

 

20200905記事作成