節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ジップロックで冷凍保存は内部に張り付く

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

先日カレー冷凍保存用に冷凍庫を購入しました。
f:id:rupannzasann:20200906170416j:image

そしてカレーを一食分ごとにジップロックに入れて冷凍保存したのです。こうすれば食べたい時に1食分だけ取り出して解凍すれば良いということになります。

 

ただ、やったことある人はわかると思いますが、このような保存をするとジップロックが冷凍庫の底などに張り付き取り出すことができなくなるのですね。知らなかった。

 

考えたら今まで冷凍は、冷凍食品を保存しておいたり、ふるさと納税でたくさん届いた肉を冷凍しておくくらいにしか使ってなかったので気がつかなかったんですよ。

 

このように小分けに冷凍しておく時の正解は容器に入れてしまうということですね。

今度100均に行って何個か買ってきて今後は容器に小分けして冷凍しようと思います。

 

宅配専門のカレー屋をやるにあたりこのように小分けして1食分ずつ冷凍しておけば注文があったら解凍するという形で無駄なく注文をさばくことができるのではないかと考えています。

 

副業として小規模にやるので1日数食しか注文がないということも考えてカレーが無駄にならないようにこのようなやり方で行ってきます。

 

20200906記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村