節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

AmazonプライムのオリジナルドラマはOPとEDが短くて良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

最近Amazonプライムビデオで、ザボーイズというAmazonプライムが独自に作ったドラマを見ています。

発端

発端

  • メディア: Prime Video
 

これはMARVELなどのアメリカンヒーローがもし現実にいたとしたらどうなっていただろうという仮定から生まれたドラマです。

なかなか面白い設定なので、毎日楽しく見させていただいてます。

 

このドラマを七話くらいまで見てようやく気が付いたのですが、Amazonプライムビデオのオリジナルドラマはオープニングとエンディングのテーマソングが全くないのです。

 

なので、開始15秒後には話が始まります。これはかなりストレスなく見ることができて、最高です。

別日で複数の話を見る場合、最初のオープニングは邪魔でしかないですからね。大体早送りして見ることになります。

 

制作する時も、有名アーティストによる歌を入れなければ相当費用は下げれますからね。

見る側も作る側もウィンウィンな素晴らしいやり方だと思いますね。

 

ドラマにOPEDの曲なんていらないのですよ。(∩^o^)⊃━☆゜.*・。

そんなもんは今後すべてのドラマから断捨離してほしいものです。

 

あと、AmazonプライムビデオのオリジナルドラマやNetflixのオリジナルドラマなどは資金が豊富にあることもあり、非常にレベルが高くていいですね。

どんどんこの方式で動画会社がドラマや映画を作っててほしいなと思います

 

二千二十年九月十六日記事作成