節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

半年間お徳用麦茶パックを使ってきたけど、たぶんここ3ヶ月カビ生えた状態で使ってたわw

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は54袋入りの麦茶パックで麦茶を作って半年間それを飲み続けてきました。

[旧品番] 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ 54袋×10本

[旧品番] 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ 54袋×10本

  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: 食品&飲料
 

200円ほどで半年間麦茶を楽しめると考えるとものすごいお得な商品だと言えます。

ちなみに54袋で半年間持った理由としては、3回くらい水を継ぎ足して使ってから ティーパックは入れ替えているのでそれくらいもちます。

 

ただ密閉容器ではない麦茶パックを半年間そのまま使い続けてると、やはりカビが生えてくるんだと思います。

緑茶と違って殺菌効果とかはないですし。

 

ただそれに気がつかずにここ3ヶ月くらい麦茶ってこんなカビくさかったかなと首を傾げながら飲み続けていました。

 

ちょうど一週間前に引っ越しをする寸前にすべてのティーパックを使い切ったので、カビが生えてたかどうかを今更確認はできないのですが、新しくまた同じティーパックを買ってきて麦茶を作ってみて味の美味しさに驚きました。

全然カビ臭くないんですよね。

 

となると前まで使ってたのはカビが生えてたと見てよろしいでしょう。いやー恐ろしい。

 

これらの反省を踏まえて今はジップロックの袋に入れて空気を抜いて保存しています。

これなら大丈夫でしょう。

一人暮らしであまりにもにも大容量のものを買うと、全部使い切るまでに腐らしてしまうという現象が起きたりしますがそれと一緒でしたね。

 

今後気をつけて行きます

 

2020年10月29日記事作成