節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

紙ヤスリで物理的にシンクのサビを落とす

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

賃貸アパートに住んでいますが、家賃水道ガス代込で月25000円ということもあり、シンクがサビた状態で貸し出されました。

なのでサビを落とす義務はないのですが、毎日サビを見ているとイライラします。

 

ということで茂木和哉のサビ落としなどを使って化学的に落としていたのですが、限界を感じ、物理的に落とすことにしました。
f:id:rupannzasann:20210129095142j:image

特に上の方にちょこちょこサビがあります。

 


f:id:rupannzasann:20210129095152j:image

これに対して防水紙ヤスリ三種を作って地味にけずっていきます。

紙やすりは一枚53円でした。思いのほか安い!

 


f:id:rupannzasann:20210129095200j:image

20分磨いてこんな感じ。

目の細かい紙やすりであと20分磨いていけば完成ですが、飽きた!きついわー

まあ、ぼちぼち落ちたので良しとしよう。

 

ただ、サビ落としの薬剤より紙やすりのほうが早いな。今後は紙やすりで磨こう。

 

20200128記事作成