節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

楽天ポイントせどりが成り立つということは、めんどくさいことになるくらいならお金を多めに払っても良いという人が大半ということだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 最近、楽天ポイントせどりという稼ぎ方を知りました。


第106回 【せどりの第一歩】誰でも月5万円稼げる楽天ポイントせどりの攻略法【2021年版】【稼ぐ 実践編】

 

ざっくりいうと楽天で購入し、メルカリなどで転売をするせどりの一種ですが、特徴的なのが「買値と同額で販売しても儲かる」という点です。

 

買うときにポイント還元で20%分のポイントをゲットしていれば、購入価格と同じ値段で売ったとしても、ポイント分儲かるということです。

実際には送料なども考えないといけないので、もうけは値段の10%とかになる感じでしょうが、月50万円分売り買いをすれば5万円分のポイントが入ってくる感じでしょうか。

 

なるほど、そういう儲け方もあるのですね。

PS5の転売ヤーなどと違って、不当に値段を吊り上げずとも儲けが出せるのはすてきです。

 

私は沖縄在住ということもあり、送料が多めにかかるので儲けが少なくなりそうというのと、売るための商品が部屋に積みあがっていくのが嫌なのでやりませんけどね。

 

でも考えてみれば、そもそも自分で楽天のポイントが上がるようにいろいろな申し込みをして、自分で楽天で購入すれば、ポイント還元をたくさん得られて得するわけですから、商売として成り立っているのはおかしな話です。

 

消費税2%UPの時には騒ぐのに、楽天で2%ポイントが付くという話になると、「面倒だからええわ」となるのです。

 

「めんどくさい思いをするくらいだったら、ちょっと損したとしてもかまわない」という人がたくさんいるということでしょうね。

 

お金で得をしようと思ったら、簡単には得できないようにわざと分かりにくくなるっているシステムを紐解き、お得をGETするしかないんですよね~

ナマケモノは得できないのですよ。税金なんかまさにそうですよね。

この世の中は、自分で考えて積極的に動く人間しかお得な話を使いこなせないのだ。

 

20210305記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村