節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

朝4時からガパオライスを作って食べる幸せ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

夕食をナッツ&ラッシーのみにし始めて、2ヶ月が経ちました。

すっかり慣れてきて夜中の空腹感はだいぶ感じなくなってきました。そして胃腸の調子が良くなってきましたね。そのため朝起きてすぐにお腹がものすごくすいているという状態になってきました。

 

ということで最近では朝からがっつり料理を作ってしっかり食べるようにしています。

あと空腹感からか朝4時台には目が覚めます。

なので朝4時からガパオライスを作っていきます。

 

まずはお米を炊きます。その間にきゅうりを切って浅漬けを作ります。合わせて鳥ひき肉を炒めてガパオライスの素をふりかけて仕上げていきます。

 

そうこうしている間にお米が出来上がるので浅漬けと鶏挽き肉を乗せ、目玉焼きを焼いて上に乗せて完成です。
f:id:rupannzasann:20210412055727j:image

スパイシーな料理になるので食欲がない朝にも普通ならきつい料理ですが夕食に向いている効果で胃腸が調子がよいので、余裕で食べることができます。

朝からガッツリ料理してたくさんご飯を食べて1日をスタートできるというのは気持ちがいいですね。

 

まだ6時なので二度寝してから1日をスタートしますよ。

 

2021年4月12日記事作成