節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

公明党コールセンターから謎の留守電?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

わたしはいかなる宗教、政治団体とも関係を持っていません。理由としては人に助けてもらうより自分で何とかしたほうが早いというのがあります。

 

そんな私の携帯へ昨晩20時47分に謎の留守電が入っていました。留守電の内容としては「公明党コールセンターの豊島と申します。また改めます」というものでした。

 

公明党に問うこの国のゆくえ

公明党に問うこの国のゆくえ

 

 

ウグイス嬢的な訓練を積んだ女性のきれいな声で伝言が残されていました。番号が残っておらず直接留守電のみ残っていたので、番号から調べることができません。

 

公明党に電話番号を教えたことはもちろんありませんし、教えたとしても時刻的に電話が来るのはおかしいです。

 

そもそも公明党コールセンター?というものがあるのかな。

コロナ関連の相談のコールセンターはあるみたいだけど、夕方17時までだしな。

 

公明党のフリした詐欺のなんかなのか?

ウーン、わざわざそんなことしないよな。公明党を名乗ることで電話を始めで断られる可能性が上がるから、詐欺としては効率が悪い。

 

とすると本当に公明党関係のところなのか。でも、こんなおかしな時間に電話してくるとは思えないけどな。選挙が近いわけでもないし。

 

また今日電話くれれば謎が解けるんだけど、来たらきたで怖いな。

 

20210425記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村